忍者ブログ

コン欲風呂

他愛も無いネタですが、俺の旬?旬な俺?的なモノをお見せしちゃいます・・・

04/30

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/07

Thu

2010

痩せようと思ってジョギングしてたのが早1年半前・・・けど、あまり体重が落ちなくて挙句に膝まで痛める始末。で、挫折。
あれよあれよと体重は増える一方。いつの間にか未知のゾーンへ(; ̄ー ̄A アセアセ
そこで一念発起。ご近所さんに誘ってもらってダイエットの為に始めてまだ続いているバドミントン。食事制限も併用して昨年の春に3,4ヶ月やってました。

あれからもうすぐ一年。現在の状況は・・・
体重が103kgから87kg!  マイナス16kg
体脂肪率が32%から24% マイナス8%
に変わることが出来ました~ヽ(´▽`)/

見た目はそれほど変わってませんが、今まで着れなかった服が着れる様になっているので痩せているのかと思います。
まだまだ、満足のいく数字ではないのでこれからも引き続き頑張っていきますよ~!( ̄m ̄)プププ
PR

10/27

Mon

2008

この夏から何故か急に始めた健康指向
禁煙~ジョギングを始めて早4ヶ月
そしてこの度、ついに行くとこまで行ってしまいました!
近所の方々と一緒にあるクラブへ入会しちゃったんですが、
その名も

「バドミントンクラブ」  なんのヒネリも無くてすみません(; ̄ー ̄A アセアセ
小生、恥ずかしながら中学、高校とバドミントン部に所属しておりましてそれなりに活動していたのですが、あれから20年。。。

年月って恐ろしい・・・

ジョギングしていたおかげで何とかスタミナは持つのですが、瞬発力がまるで無し。。。足に根っこが生えてるかのように
気持ちでは反応出来てるのですが、体は全然ついてきませーん

3時間、ほぼ試合形式の練習で終了。さすがにバテバテです。
しかもまだ慣れていないせいで、余計な力が入りまくりその日のうちに筋肉痛( ̄○ ̄;)
でも、久しぶりにやってみたけどヤッパ面白いねぇ。バドミントン。
大学生から還暦位のオジサンまで一緒に楽しめるってのは良いよね。
しかも、男も女も年齢も関係ないからある意味、部活動より楽しいかも。

不規則な勤務のおかげでなかなか参加するのは難しいけど、行ける時はぜひとも参加しますよ!

10/02

Thu

2008

久しぶりの脱メタボネタです( ̄m ̄)プププ

すっかり秋めいてきて夜は寒いくらいですが、走り出すと半袖でもまだまだ暑いっす(; ̄ー ̄A アセアセ

7月から始めてずっと公園のトラックを走ってましたが、最近は勇気を出して街(村?)へ飛び出してみましたヽ(´▽`)/

というのも、トラックをグルグル回るのが飽きちゃったので…
ただでさえ暑い夏に汗だくオヤジが「ハァハァ」言いながら走るのはねぇ。。。って今でもあまり変わりないけどね( ̄m ̄)プププ


コースは家を出て画像右の黄色い建物から左端のマンションを廻って帰ってくる約5㎞コース。
短くも長くもなく丁度良い距離。しばらくはこのコースで頑張ってみようかな~?


それにしても秋ですね~。最近食べ物が美味いからついつい食べ過ぎちゃって、いくら走ってもプラスマイナス0。
むしろマ~イ!(-.-;)


08/04

Mon

2008

昨日の記事でジョギングを始めたことを書きましたが、ヘヴィメタボな私は「体重を減らしたい・痩せたい」という目標を第一において続けていました。
安易な考えの私は、やはり痩せたかどうかなんて体重で判断するしかないって思ってますからね。しかも、体重が減れば見た目も変わってくるんじゃないかと思ってた。
走る事が嫌いだけど、走る=痩せる に結びつくと思ってた。

ホント甘かったねぇ…

走り終えて家に着くとすぐさまシャワーを浴びて、そのあとに家庭用の体脂肪計の付いた体重計で計測。いつもこのタイミングで計ってたんですが、3週間続けて体重は2㎏しか減りません・・・

なんでだ?
あんなに(自分なりに)頑張ってるのに・・・
お腹もちょっと引っ込んだ気がするのに・・・
二重アゴも薄くなった気がするのに・・・

でも、2㎏減は妥当か?
食事も別に制限してないし・・・
おかわりとか普通だし・・・
走り終わった後ポカリがぶ飲みだし・・・

これまた、甘かったねぇ…

体重計の体脂肪率に目を向けると・・・
スタート時32%越えだったのに、な、なんと!
27.3%!!

オイ、オイ、オイ、減ったねぇ」(中尾彬 風で)
5%も減りましたよ…このまま続けてたらひょっとしたら夢の標準範囲(24%以下)にも手が届くんじゃない???生まれてから見た事無いからなぁ
だとしたら、頑張っちゃいますよ!そして体重のほうも徐々に落としていきたいですなぁ( ̄― ̄)ニヤリ

08/03

Sun

2008

夏までに痩せマッチョ!!
もうとっくに夏なので手遅れですが・・・

7月からの禁煙生活で妙な健康意識が高まり、7月中旬から格好よく言うと「ジョギング」を始めてみました。ヘヴィメタボなオヤジが苦しそうにもがいてるだけですけど。。。

ジョギングを始める前に自分で決め事を作ってみました。

1、毎日やろうと思わない
2、楽しめる範囲で頑張る
3、辛くなったら自分に甘くなっていい

かなり、自分寄りの決め事ですが気にしないって事で!
でも、お酒とか飲むなら飲む前に走ったり、翌日は2割増しで走るとかしてますけどね。
大体1日4~5kmを目安で、週4,5日は実施してます。
もう3週間続いているのでまずまずじゃないでしょうか?

いつまで続くか分からないけど、自分なりに頑張ってみようかな?と思ってまーす!



だけどもだけど、今日久しぶりに中学時代の友達と会って夕飯を腹十二分目食べてしまったので、また明日から頑張らないと(; ̄ー ̄A アセアセ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新記事

(04/17)
(03/18)
(03/03)
(02/26)
(02/08)

最新コメント

[04/17 クボちゃん]
[03/21 suzi]
[03/03 suzi]
[02/26 suzi]
[02/09 トモタロウ]

プロフィール

HN:
CON
性別:
男性
職業:
さすらいの交替勤マン
趣味:
悪い

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

Copyright © コン欲風呂 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]