忍者ブログ

コン欲風呂

他愛も無いネタですが、俺の旬?旬な俺?的なモノをお見せしちゃいます・・・

04/30

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/26

Sat

2009

先日、無事に1ヶ月点検を受けてきました!
当たり前ですが、特に問題はなくALL OK!でした。

で、そこでこんな車を発見しました!
「タントエグゼ」ですって。。。
エグゼクティブなタント???
見たけどあんまりそそられないですけどね…
    
PR

12/10

Thu

2009

真っ黒い布シートで汚れが目立って仕方が無かったので、シートカバーを取付けました。
元々安い物ですが、さらに気持ち安く買えたのでラッキー!



取付には3時間もかかって、寒さのせいか指先がかなり痛かったっす(; ̄ー ̄A アセアセ

これでマメが汚しても、今までより大らかな気持ちで見守れるかも・・・( ̄m ̄)プププ

11/22

Sun

2009

タント購入当初は「ナビなんかポータブルで良いかな?」なんて思ってましたが、やっぱりHDDナビに落ち着いちゃいました。安かったのでつい・・・

KENWOOD HDV-909DT
ってモデルでナビよりもオーディオに力を入れた機種。

今まで使っていた15年位前のナビに比べたら、テレビのアナログ放送がデジタル放送になること以上に革新的。
この機種は、いろんな所でナビの性能の低さが取り上げられてますが、自分にとってはまったく問題無です。普通に自宅付近が地図に載ってるし(ここ重要)、問題なく案内するし、サッパリしてる所が逆に見やすいし・・・
ナビをフル活用するわけでもないので、「とりあえず」的でオッケー牧場です( ̄m ̄)プププ

自分が一番ほれたのが、今まで多分どのメーカーもしてない「mp3ファイル」をHDDに転送できるところです。
今まではPCでMP3AUDIOのCDを焼いて車内で聞いていましたが、聞かなくなると車内はCDの山になるわけです。
ipod派の人はipodにたくさん詰め込んでそれを挿していれば問題ないですけどね。
けれどコイツは、USBメモリにmp3データを入れてそれを転送してしまえば、あら不思議!あっという間にジュークボックスの完成です(古っ!
しかも、自分がやるかどうかはわかりませんが、動画も転送できるみたい・・・


ポータブルよりも画面デカイしすっきりしてるし、メモリーナビよりも高機能だし、HDDナビの中ではダントツで安いし、値段対比でみたら結構上等かも?と思い購入。

マイナーだけど良い買い物が出来て満足してます!ヽ(´▽`)/

11/21

Sat

2009

もうすでに2週間前になりますが、無事に新車のタントちゃんが納車されました!ヽ(´▽`)/




色は久々の黒。汚れが目立ちますが洗車の合図だと思って頑張って洗っちゃおうかな?
オプションでの装着物は無し。とりあえず量販店でナビだけ買ってDで付けてもらいました。
ホイールは前車のムーヴから流用。タイヤは新品を履かせてあげました。

あらためての感想は、、、
・ムーヴも決して狭くは無かったが、断然広い空間に満足。
・CVTなので変速時にショックが無いのが馴染めない。
・キーフリーシステムに馴染めない。
・まだ給油してないので詳しくは分からないけど、結構燃費良さそう。
・HIDが若干暗い。
・後席は快適らしい。

ま、トータルすると結構、いや、かなり気に入ってます。
ライトとかスピーカーとか換えたいけど今はまだ無理(; ̄ー ̄A アセアセ

これから活躍してもらう車なので、自分が気に入る様にして大事に乗っていきますよ!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新記事

(04/17)
(03/18)
(03/03)
(02/26)
(02/08)

最新コメント

[04/17 クボちゃん]
[03/21 suzi]
[03/03 suzi]
[02/26 suzi]
[02/09 トモタロウ]

プロフィール

HN:
CON
性別:
男性
職業:
さすらいの交替勤マン
趣味:
悪い

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

Copyright © コン欲風呂 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]