忍者ブログ

コン欲風呂

他愛も無いネタですが、俺の旬?旬な俺?的なモノをお見せしちゃいます・・・

05/16

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/05

Fri

2009

今日は初めてスンドゥブってものを食べてきました!

お店は「チェゴヤ」という店でそれなりに評判みたいです。

絹ごし豆腐とアサリのキムチチゲで自分はアサリは不得意なので退かして食べました。
結構辛口でご飯をおかわりしてバクバク食べちゃいましたよ!( ̄m ̄)プププ

たまには韓国料理も良いですなぁ…
PR

04/26

Sun

2009

今日は祖母の法事に行ってきました。
朝から市川のお寺に行き墓参りをした後、食事会を開きました。

食事会のお店は最近やたら増殖している「創作料理 一幸」

まず「自分では行かないな…」と思うような広告だったのでスルーしてましたが、行くことが出来ました( ̄m ̄)プププ

中に入ってみると、それなりに小洒落てました~
喪服を着てたので何とか入れましたが、オレの普段着ではちょっと…気が引けます。
食事も見た目小洒落てて「こんなんでオレの胃袋は納得しましぇ~ん!!」と騒いでましたが・・・


この後、鍋や天ぷらや寿司や何やと次々に来て
「ハイカロリー満タン入りました~!」ってな具合。
ビールもたっぷり頂いたので「さらに倍!ドン!」
気になる味の方は創作料理はあまり覚えてませんが、天ぷらと寿司はうまかったっす。

久しぶりに昼間っからよっぱPになれて気分良かったですぅ( ̄m ̄)プププ

04/10

Fri

2009

今日は幕張方面へ出かけてました!
お昼ごはんを探しているとオレの飢えた心をがっちりキャッチする店に出会いました。
ここ↓ 海浜幕張駅北口の

「陳麻家」
陳麻飯という麻婆丼と坦々麺を売りにしている店。
四川風ということで山椒辛い味らしい。

山椒大好きなウチらはすぐさま入店。
メニューを見ると

両方味わえるセットがあるみたい( ̄ー ̄)ニヤリ
しかも辛さを増やせるらしい。辛い物も大好きなウチらは迷わず2辛を注文。
超激辛って書いてあるけどどうなんだろ?
大概、激辛なんて書いている店で「辛いっ!」って思うモノに出会った事ないし。。。


注文したモノが来て食べてみたらビックリ!
以外にも辛いのであった(; ̄ー ̄A アセアセ
でも食べられないほどは辛くない。体がほんのり熱くなる程度。

感想:「う、う・ま・い~~~~!!」海原雄山のように…
残念な事に夢中で食べてしまったので画像はありませんけど…


麻婆丼が好きな人、坦々麺が好きな人、山椒辛いのが好きな人は是非行ってみてください。ウマーっすよ。
もちろん辛くないメニューもあるので安心してください。

よ~し、次回は3辛にいってみようっ!

04/05

Sun

2009

この時期、休みの日の小林牧場はどれほど込むのか知りたくて、冷やかし半分行ってきました!自転車で


ビックリする位、人がいました~(; ̄ー ̄A アセアセ
今日ここに来たお客さんは村民の数を超えてるんじゃないかと思うくらい( ̄m ̄)プププ

露店も賑わってましたね
いつも通りこの名物店も相変わらずこの状況

何がそんなにお客さんを呼ぶのかオレには分かりませんが・・・

こんな変わった露店も

「かめすくい」だって( ̄m ̄)プププ
ほぼ100%、一回で取ることは出来ないでしょう


ここがお客さんを呼べるのも唯一花見のシーズンだけという、超~短期決戦なので思いっきり盛り上がって欲しいと思いますね。
でも、露店が居なくなってからも、まだこの奥には枝垂桜とかがあるからしばらくは楽しめるけどね。

オレはゆっくり、平日に来よ~っとε=ε=ε=┏( ̄ー ̄)┛

02/06

Fri

2009

もう何年も前になりますが、長南町の笠森観音に子授かりの神様がいると聞いてお参りに行ったことがあります。
そしてこのたび無事に生まれたことを報告とお札を返却にジジババも一緒にまた行って来ました。

途中、スージーの家の付近をかすりつつ金曜日だからか混んでましたけど2時間弱で到着。
名物?の急な階段を皆で登って無事参拝終了。
このまま帰るのもなんだしお昼ご飯でも食べに行こうと一路、南へ

で、ついた場所がここ。もはや定番ですね。


以外と長南から早くてジャスト昼飯時間に到着。

天気もすごく良くて対岸の横須賀?がハッキリ見えました!


ジジババは初めてだったから料理を頼む頼む・・・・
必死に皆で詰め込んで、店出る時は体重2割増し( ̄m ̄)プププ

今回の移動車両です。オヤクル。


帰りは、道の駅を寄りながら館山まで南下して高速道路で一気に帰宅。
もう菜の花やら何やらが沢山咲いてて春はすぐそこでしたねぇ!

我が家のマメはミルクとオムツを依頼するとき以外は終始爆睡。今はまだまったくもって面白みがありませんです…

これから暖かくなりマメも大きくなったらまた行こう!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新記事

(04/17)
(03/18)
(03/03)
(02/26)
(02/08)

最新コメント

[04/17 クボちゃん]
[03/21 suzi]
[03/03 suzi]
[02/26 suzi]
[02/09 トモタロウ]

プロフィール

HN:
CON
性別:
男性
職業:
さすらいの交替勤マン
趣味:
悪い

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

Copyright © コン欲風呂 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]