忍者ブログ

コン欲風呂

他愛も無いネタですが、俺の旬?旬な俺?的なモノをお見せしちゃいます・・・

05/17

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/05

Sat

2009

今年の夏はとても短かった印象に思えましたね。。。
夏休みの前半は台風でお盆を過ぎたらとたんに冷え込んできて。もうすっかり秋みたいだし

そんな中、村ではシッポリとお祭りがありました!
地元中学校の吹奏楽部の演奏やママさんコーラスの発表会、子供たちの手持ち花火スペースなんかもありました!
出店はすべて地元の人。テキヤさんは一切なし。かなりアットホームな感じ( ̄m ̄)プププ
それでも結構盛り上がって完売になった店がほとんど。

打ち上げ花火も2~300発位上がって村の割には結構盛大な花火でした!


4年くらい前から始まってるというこの祭り。今まで全然知りませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ
子供が生まれたりクラブに参加したりして、ご近所付き合いが広がると得れる情報量って格段に増えますねぇ。なんか面白いっす!
PR

07/17

Fri

2009

今日は先週オープンした「阿見プレミアムアウトレット」に行ってきました。

   
御殿場や佐野にあるアウトレットのチェルシー系が茨城に出来たんです~!
三井系は幕張とか南大沢とかにありますが、やはりアウトレットと言えばプレミアムな方でしょう(ミーハー??)

しかも近いし…何と我が家から約40分!同じ県内の幕張行くより近いよ!(; ̄ー ̄A アセアセ
インターチェンジ直結みたいな感じでちょいと地方のお客さんも来るだろうなぁ。
っていうか、平日なのに半端ない混み様でしたよ!駐車場はほぼ満車!?土日とかこれからの夏休みどうするんだろ?

お店もバーゲン会場並みに混んでるし、食事処は何時になったら食べれますか?と聞きたくなる位長蛇の列。。。
ウチらはこれと言って目的もなく、とりあえず見に来ただけだったので足早に回りました(; ̄ー ̄A アセアセ

コンセプトは「アメリカ西海岸の雰囲気」って書いてましたが???

観音様がぁ~、見えるじゃないかぁ~

と、うちのマメもびっくりしてますよ!


そんなこんなで今回はざっと見回した感じでした。滞在時間3時間。
本日の出費は缶コーヒー二人分 ¥240也~( ̄m ̄)プププ

また、落ち着いた頃にあらためてゆっくり来ようっと!

07/14

Tue

2009

久しぶりに甥っ子に会うため出かけたので、ついでに多摩動物公園に行ってきました。

今日は関東地方に梅雨明け宣言があり結構暑かったですが、みんな頑張って歩き回りました~(; ̄ー ̄A アセアセ

我が家のマメはというと、動物たちを分るんだか分らないんだか大喜び?で大人しくベビーカーに乗ってました!

甥っ子ははしゃぎ過ぎ、マメは座り過ぎで疲れたので、しばし涼を取りながら休憩です!( ̄m ̄)プププ


顔とか動きが分りやすいキリンやライオンとかがお気に入りだったかな?


つうか、平日の動物園は面白いね~。色んな人々を見れましたよ。
カメラ小僧が持つ様なデカイズームレンズを付けたカメラを持ってバシャバシャ写真撮ってるお婆ちゃんや
男2人で来て動物をあまり見ないで話しながら歩いてる人、
何やら意味深な中年カップルなどなど、動物以外も意外と見る所が豊富です( ̄m ̄)プププ

安いし、広いし、動物も多いし結構ここの動物園お気に入りなんだよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

07/03

Fri

2009

久々の更新です。
別にサボっていた訳ではなく、単にネタが無かっただけなんですが・・・

暫くの間、外出をするのを控えていたのですが、我慢も限界に来たのでチョックラ出かけて来ました。
場所はエミッチが決めた越谷レイクタウン
どうやら、ちょっと前にテレビで見たらしく行ってみたいというので。。。(; ̄ー ̄A アセアセ

我が家から1時間ちょっとで到着。
日本最大級と謳っていたので「どれほど?」なんて甘く見てたら驚きました!

で・か・い!!

端から端まで1.5kmくらいあるんじゃないでしょうか?
例えがうまく見つからないですが、感じ的には船橋ららぽーとの1.2.3を一直線にしても足らない感じかな?
5時間くらいいましたが、車を止めた2階部分と3階の一部をザッとしか見れませんでした。1階なんか行ってもいません。
まさに、一日では見切れない広さ。
後日、改めてゆっくり見に行きたいと思いました。これといって買う物があるかどうかはビミョウですが・・・

日本最大級のショッピングモールを見に行くだけでも良いと思いますよ!

06/09

Tue

2009

今日は釣に行ってきました~ヽ(´▽`)/
職場で急に釣りに行こうなんて話になり、約2年ぶりに物置から竿と道具を引っ張り出しました。

向かった先は内房の保田漁港。当然の陸っぱりです( ̄m ̄)プププ
「船釣りしよう!」なんて言う奴はウチの会社にはいません…

皆、「アオリイカ狙いじゃ!」とか「マゴチ狙い!」とか散々ビックマウスを連発してましたが実際はそんなに甘いもんじゃございません。

キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!って興奮しながら釣り上げても
ベラ・ベラ・ベラ
ゴンズイ・ゴンズイ・ゴンズイ
念仏ダイ・念仏ダイ・念仏ダイ
と外道のオンパレード。。。

朝4時から昼まで投げて我が家のお持ち帰りはこんだけ…(; ̄ー ̄A アセアセ

カサゴ・キス・メゴチ
他の仲間はカワハギ・アナゴ・アイナメを釣りましたが、魚界の軽自動車並みにスモールサイズでした(; ̄ー ̄A アセアセ

帰り道にお決まりの「かなや」で昼食。
煮付けや、天ぷら等を頬張っていると、本日2回目のキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!


カッチャンがテレ朝のロケで来てました~!モチのロンで短パン姿~!
他にもオッサン・売れなさそうなアイドル・イケてないメンズの3人くらい芸能人らしき人がいましたが全然知らない・・・ま、いっか。

いやー、久々の釣りは色んなサプライズが起きてメッサ楽しかったっす!
また行きましょー!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新記事

(04/17)
(03/18)
(03/03)
(02/26)
(02/08)

最新コメント

[04/17 クボちゃん]
[03/21 suzi]
[03/03 suzi]
[02/26 suzi]
[02/09 トモタロウ]

プロフィール

HN:
CON
性別:
男性
職業:
さすらいの交替勤マン
趣味:
悪い

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

Copyright © コン欲風呂 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]