忍者ブログ

コン欲風呂

他愛も無いネタですが、俺の旬?旬な俺?的なモノをお見せしちゃいます・・・

05/16

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/08

Wed

2009

我が家には自転車が3台あります。
が、どれも放置自転車のように雨ざらし。当然、錆だらけです(; ̄ー ̄A アセアセ

前々から自転車置き場を作りたいなぁと思ってましたが、先日、修理でお世話になった自転車屋さんに「こんなにいい自転車を雨ざらしなんて勿体ないよ!」と言われたので、やっと重い腰を上げて製作に入りました。

陽気も良くなってきて非常に動きやすいこの時期にまとまった休みが貰えたのでいざ行動。

相変わらず、私のDIYはノープラン。適当に考えて後は現物合わせという手法。
なので、無駄な動きがすごく多いから結構時間がかかっちゃいます。
材料買ったりで昼からの製作になった為、一日では終わりませんでした。


今日はここまで。

大雑把なO型なので一番苦労するのは水平出し。はじめは結構きっちりやり始めますが、最後のほうでは「ま、いっか。。。」が乱舞。
DIYが好きな人や、几帳面な人が見たら気持ち悪いかもしれませんが自分的にはまるでモーマンタイ無問題ですが。。。( ̄m ̄)プププ

実際見てアラ探さないでね
PR

11/21

Fri

2008

過去最大の大作!?

最近、出かけることも少なくなってきて休みの日を家で過ごすことが多くなり、4連休もあっても退屈だったのでここで一つ、重い腰を上げてDIYでもしちゃおうと思い立ったのでした!

構想半日、施工4日の突貫工事の始まりです( ̄m ̄)プププ
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1日目。夜勤明けにまず家の垣根を全て抜き去りました。
エミ様は大事な時なので手伝いさせず家の中でゴロゴロさせて独りで。
レッドロビン?とかいう木を30本強。ツツジを20本弱をスコップ1本で次々と抜いていってこの日の作業は終了。午後からはパパ教室へ参加。
疲れきって夕方6時に就寝( ̄m ̄)プププ
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2日目。午前中はジョイフルへ材料の買出し。

沓石 7個
支柱 7本
2x4 6ft 16本
1x4 6ft 50本
モルタル 25ℓ 2袋
砕石 40ℓ 1袋
キシラデコール 1缶
ビスなど・・・
余りの量に少々気が引けましたが何とか購入。

午後からは土台となる沓石を埋める為に穴掘り~ダンピング~水平出し~沓石設置で終了。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

3日目は朝から買ってきた木材を寸法どおりにカット。
そして大量の木材を全てペンキ塗り。
前日埋めた沓石に支柱を立て横板を貼り固定。
これだけの事ですが、本数の多さに悪戦苦闘。一番ハードな一日でした。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

4日目。いよいよ大詰め。
ひたすら縦板を水平を取りながら打ち込んでいきます。
そして、両サイドにカスガイを取り付けて、終わったら沓石の周りにモルタルを流し込んで固めます。



終~了~ヽ(´▽`)/

全長13メートルのウッドフェンスの出来上がり~!!
長くもあり短くもあった木材との格闘もついに終止符が打たれました!

んで、完成したのがこちら!

 

どうですか?自分的には出来上がりに大満足です!よーく見ると雑なところがチラホラ目に付きますが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
これでもう毛虫やら何やらの駆除もしなくて良いし、枯葉の掃除もしなくて良い。しかも庭の奥行きが70cmも広くなり木を植えたりできるので楽しみも増えました!

今まで植わってたレッドロビンは処分しましたが、ツツジはもったいないので勝手にウチの前の歩道の植え込みに植えさせてもらって、ECOにも貢献???

これからもしばらくは出歩けない生活が続きそうなので、寒くなりますがチョコチョコと庭イジリでもしていこうと思います。

さぁーて。次は何しようかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

11/14

Fri

2008

遅くなってしまいましたが、CON'sファームが収穫の時期を迎えました。

エミが管理できなくなってから自分に役が回ってきたけど、スッカリ忘れてました( ̄□ ̄;

今回は辛味大根、しし唐、ミョウガ等が収穫されました。
なかでも、辛味大根は見かけは小さいですがその名の通り、非常に辛くてヒーヒー言いながら食べれる美味しい奴でした

今年は他にもキュウリや大葉、トマト、唐辛子などなど沢山採れて、だいぶ食卓に登場してました。


もう畑には何も無くなったけど、また来年も色々な野菜を育てて我が家の食卓を潤してもらおうっと。

    

10/20

Mon

2008

恒例の職場の仲間による本埜会が開催されました!
予報では曇りか雨なんて言ってましたが、ピーカンです!

今回は、ジーコさん昇格&ウェルカムトーマ&ヒロシクンご懐妊&タクカノ来千葉を記念しての開催です( ̄m ̄)プププ
ですが、出されるメニューは基本的にいつもと変りません。

パクチー入り生春巻き
焼肉(国産サーロイン?など)
ゆかりごはん
トーマファーム献上品 枝豆
チキンカツ

テーブルに出した瞬間、ハイエナ軍団が集まってくるので一切画像はありません。

        
唯一、Sさん献上品の有名店のシュークリームを皆でむさぼる図。
あいかわらず、ここのシュークリームは格別ですなぁ。ほぼ飲み物です

それにしても底なしの胃袋3人衆は凄いねぇ。奴らが飲んで食って騒いだから、我が家の食料はきれいサッパリ無くなっちゃったよ
次回からは、カサの大きいモノで誤魔化さないと・・・
 
エミの体調の事もあるので今年はこれが最後。また来年、落ち着いたらやりましょうねぇ~

08/27

Wed

2008

夏休みが終わってからスッキリしない日が続いてましたが、日ごろの行いが良いせいか、今日は朝から晴れました~(*^o^*)

会社のいつものメンバーでいつもの様にBBQ


今回は初参加のSさんの御子息 


トロロの熱烈歓迎を受けて、なかなか自由にさせてもらえなかったみたいだけど楽しめたかな?今度来る時は替えのズボンを忘れずに!( ̄m ̄)プププ


今回のエミメニューは(画像はありませんが)

・タイ風春雨サラダ
・アンチョビと大葉のパスタ
・牛のタタキ
・俵むすび

を作ってもらいました~!お疲れのところ大感謝!!

夕方しばし休憩を取った後、このメンバー定番のカラオケへ…


これからまだアウトドアな季節は続きますから、またやりましょうねーヽ(´▽`)/ 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新記事

(04/17)
(03/18)
(03/03)
(02/26)
(02/08)

最新コメント

[04/17 クボちゃん]
[03/21 suzi]
[03/03 suzi]
[02/26 suzi]
[02/09 トモタロウ]

プロフィール

HN:
CON
性別:
男性
職業:
さすらいの交替勤マン
趣味:
悪い

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

Copyright © コン欲風呂 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]